オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★☆☆ コショウが効いた穴場店のチャーハン

【閉店】美弥満その1 チャーハン大盛り





【メニュー】チャーハン大盛り
【価格】650円+100円
【特徴】
多めのコショウが特徴的だが、非常にシンプルであっさりした味わいのチャーハン。ご覧のように盛りはけっこう良い。
特に盛りに力を入れている店というわけではない。それでもごく当たり前のように盛りが良いのは、さすが相模台のお店。
相模台の人は味がまずまずでも量が少ないようじゃ話にならないのだ。
【おしぼり】
【給水状況】水 適切なサーブ
【店内環境】テレビあり 雰囲気:こぢんまりとした食堂 格好:コック服
【店主都合による突然休】なし
【待ち時間】なし
【利用例】土日の昼
【要望・その他感想】
普通、東京周辺の店ならどんな店でも何かしらの情報がネットにあるものだ。しかし、ここ美弥満は電話帳的なページにすらヒットしない。ヤフーにいたっては「美弥満」で検索すると1件しかヒットしない(もちろんこの美弥満とは無関係のページ)。
店の外観から、まず一見さんは入る気にならないだろう。それくらいたまに見かける「もう終わった店」といった雰囲気がにじみ出ている。
住宅街の中に店があるので外部の人は発見しにくいが、お客さんがまったくいないというわけではない。出前など昔からの常連さんがお客の中心なのだろう。もう役割を終えてしまった相模台6丁目の若草商店会付近で美弥満はまだ商売を続けている。
考えてみたら、今でも続いている店なのだからそんなに悪くないかもしれなかったのだ。美弥満は見かけほど悪くないから近所の人なら行ってもいいと思う。
【場所】相模原市相模台6丁目 とんかつ春の隣 TEL042−746−6907
小田急相模原駅北口を出てサウザンロードを真っ直ぐ進む。国立相模原病院にぶつかったところで左折し、次の信号で右折する。すぐに相模台公園と相模台中学校が見えてくるのでその間を左折、するとすぐにスーパートップが見える。トップと四季膳(玉美)から三本目の十字路を右折して数十メートルの左側にある。
【営業日・時間】〜20:30頃