オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ 焼き肉屋らしい焼き肉定食

オックスその3 焼肉定食





【メニュー】焼肉定食
【価格】800円
【特徴】
昨日一昨日に続きオックスのランチを紹介。今日は焼肉定食。
画像を見ればわかるように生の肉を焼いて食べる、焼き肉屋スタイルの定食。
カルビ丼のカルビとはまた違い、分厚く大きめにカットされている。カルビは程良く脂が入っている。
これが焼かれた状態でカルビ焼き定食なんかで出てきたら、ボリュームのある当たりのメニューだと思うだろう。
せっかく鉄板を使うのだから、オックスのおいしいホルモンなんかを追加で頼むのもおすすめ。
【おしぼり】布おしぼり
【給水状況】適切なサーブ
【店内環境】
テレビ:あり 新聞:報知 雰囲気:ガス火でスモークレス、県央系な雰囲気ではなく昔の普通の焼き肉屋 格好:エプロン
【店主都合による突然休】多い
【待ち時間】なし
【利用例】週末のランチ、夜の焼き肉
【要望・その他感想】
楽々苑その1のその他感想欄にも書いたが、オックスは県央の焼き肉屋らしく豚ホルモンを楽しめる店ではあるけれども、炭火でなく無煙ロースターで焼くスタイル。
カルビやミノなど牛も食べられるし、チゲやビビンバ、クッパなどもある韓国式焼肉店。豚ホルモンも牛も韓国料理も刺身も楽しめる、使い勝手の良い総合焼き肉店だ。
【場所】相模原市相模台3−14−18 TEL042−748−9913
新相模原ショッピングセンターにある。
小田急相模原駅北口のサウザンロードに入ってすぐ、左手にある一つ目の路地に入る。路地に入るとすぐにキッチン南海丸善がある。スエヒロまきを通過しながらどんどん進んで行くとYの字の三叉路があるので、右手の方の道を進む。ほどなくして現れる短い坂を下りるとバスが通るちょっとした通りにでる(目の前には相武台団地)。そこを右折するとすぐにオックスの黄色い看板が見える。
【営業日・時間】月休 ランチ12:00〜14:00 17:00〜22:00