オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★★ サブウェイのえびアボガドを遙かに凌駕する一品

ELVIS

【閉店】ELVISバーガーその1 シュリンプアボガドドッグ


【メニュー】シュリンプアボガドドッグ
【価格】480円
【特徴】
サウザンロードに突如現れた、独立系ハンバーガーショップ。気にはなっていたが、なかなか入れずにいた。
それは、この手の非チェーン系ファーストフード店に良いイメージがないから。可もなく不可もないものを350円とかで食わされてはたまらないという思い。ファーストフードがチェーン系である程度事足りている中、この手の独立系ハンバーガーショップに入るのはリスキーなのだ(我ながらセコいね・・)。
おまけに、ここの店内ではなぜかシルバーアクセサリーも売っている。趣味の脱サラ的バーガーショップなイメージが沸き起こる。たかが数百円でも、足を踏み入れるにはそれなりの勇気とリスクを負う覚悟がいるのである(我ながらセコいね・・)。
ところが!ELVISは、きちんと本格的なハンバーガーを出す店だった!
中でも、このシュリンプアボガドドッグは優秀で、480円とサブウェイのえびアボガドサンド(450円)とほぼ同じ値段なのに、内容には格段の差がある。サブウェイのボイルむきえびは乾き気味だが、ELVISのは大きくプリップリッとしている。
さらにアボガド。サブウェイなどとは比べものにならないほどアボガドがこれでもかと入っている!これだけ惜しみなくアボガドを使っているメニューを480円で提供してくれるところはなかなかない。
気にはなっているが失敗するのが嫌で二の足を踏んでいる方がいるならば、躊躇せずに店内へ!ちゃんと手作りの良さが出ているので、チェーン系のファーストフードとはまた違った満足を得ることができる。
【おしぼり】紙おしぼり
【給水状況】水をもらうこともできる
【店内環境】雰囲気:アメリカンな店内(どことなく北関東?) 格好:カジュアル
【店主都合による突然休】けっこうある
【待ち時間】注文してから作るシステム
【利用例】ハンバーガーとこのシュリンプアボガドドッグで満腹になる。
【要望・その他感想】
シュリンプとアボガドがたくさん入っているのはうれしいのだが、それ故かけっこう食べにくい。食べるたびにぽろぽろこぼれる。贅沢な注文だが、もうちょっとうまい具合に盛りつけてくれればと思う(我ながらこまけー)。
店内にはシルバーアクセサリーや革製品も販売している。昔していた商売の在庫といった感じ??値段もちょっと高め。
勝手な想像だが、今の客入りでは遅かれ早かれ閉店になりそうな気がする。。もっと客が入っていい店なのは間違いない。
まずは一回利用してもらうことのハードルの高さ、商売の難しさを思う。
閉店時間が21時から20時になったが、20時閉店では平日に食べられないので残念。スタンプカードあり。
【場所】相模原市相模台1−14−5 TEL042−742−9554
小田急相模原駅からサウザンロードに入る。相模台郵便局、サンクスを越えた居酒屋つかさの隣。店の前のポップコーンマシンが目印。
【営業日・時間】水休 11:00〜20:00
【ローテーション状況】80年代の巨人投手陣に例えるとカムストック。多彩だし、意外とやる。でも、早く見に行かないと帰国しちゃう可能性も。