オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★★ 生姜の風味が抜群で食欲そそる

おさその4 ポーク生姜焼き





【メニュー】ポーク生姜焼き
【価格】600円(白飯は単品150円)
【特徴】
4回目の登場、オダサガNo.1の洋食屋おさ。
今回は生姜焼き。生姜焼きといってもさすが洋食屋さん、マッシュルームがゴロッと入っている。もちろん、洋食屋なのでナイフとフォークで。「お箸ください」なんて野暮なことは言わない。ここはおはしCafeではないのだ。
おさの生姜焼きは生姜の風味が抜群!オダサガでいちばん生姜が効いている生姜焼きだ(2番目は資本の松屋)。生姜焼きなのにほとんど焼き肉定食と変わらないようなものも多い中、ここまできちんと生姜が効いているのは逆に珍しいくらい。
この生姜のタレは肉はもちろんキャベツとピーマンにもよく合う。特に大ぶりのキャベツに生姜が抜群に効いたタレがよく絡んだ状態で口の中へ運ばれると・・・X−GUN!
それほど食欲がないなというときでもこの生姜焼きならあら不思議、最後までおいしくいただける。さっぱり行きたいなってときはレモンを搾ればさらにさっぱり。
本当にさっぱりとキレ味よく、それでいてジューシーなのでご飯との相性はもちろん、単品だけでいけるほど!


▼特別におかず大盛りで(非公式)



【おしぼり】
【給水状況】適切なサーブ
【店内環境】新聞:報知・読売 雑誌:週刊朝日・DIME・NAVIなど 雰囲気:狭くて古いけど洋風で落ち着いた感じ 格好:コック服 
【店主都合による突然休】多い
【待ち時間】閉店時間よりも早めに閉まることも多い(特に夜の部。たまに貸切も)
【利用例】週末の昼夜
【要望・その他感想】
ここはなにを食べてもおいしいので、そのときにピンと来たメニューを頼む感じでOK。
国立病院の職員や近所の常連さんが多い。閉まっているかもとダメ元で行くのが吉。
【場所】相模原市相模台1−2−8 TEL042−747−0102
小田急相模原駅北口のサウザンロードを国立病院方面へ。信号「国立病院前」を左折してすぐの右側。
【営業日・時間】月休 11:00〜LO14:30 17:00〜LO20:30 閉店21:00