オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ いまどき焼肉定食400円の店が藤沢に

【閉店】【藤沢駅北口】味好しその2 焼肉定食





【メニュー】焼肉定食
【価格】400円
【特徴】
小田急沿線寄り道シリーズ第三弾は前回に続いて味好し。
定食類ではこの焼肉定食をよく注文する。味好しは、こういった激安店や大盛り店によくありがちななんか味が大味、なんか口にちょっと合わないといったところがない。その代わりといってはなんだが、店内が非常にキテいる。だから、飲食店はいくら安くてもキレイじゃないと始まらないとかいう人は来ないでよろし。
400円なのに大盛りのようなボリューム。味好しのメニューはすべてボリューム良好。どちらかというと、焼肉定食というよりは肉多めの肉野菜炒め定食といった感じだ。以前に何度か書いたが、肉野菜炒め定食との線引きがあやふやな焼肉定食はあまり好きではない(肉野菜炒め定食自体は好き)。
が、たったの400円なのだからこっちでなんとかしなきゃいけない。
至極簡単、普通の肉野菜炒め定食をそれも肉多めのものをたったの400円で食べていると変換すればいいだけのこと(そんなの戦略と言えるのかと思うかもしれないが、頼む段階から焼き肉定食ではなくて肉野菜定食をこれから食べるんだと思い込むことは、焼き肉定食を愛するものにとっては重要だ・・・?)。
もしくは、味好しの店の雰囲気を逆手に取って映画のセットでいただいていると思うのも一つのアイデアであろう(?)。
味噌汁、お新香、マカロニサラダも付いてたったの400円! 好きです、藤沢。
【おしぼり】
【給水状況】
草野球チームが持ってるようなアウトドアなサーバーに麦茶が入っている
【店内環境】テレビあり 雰囲気:闇市(知らないけど) 格好:エプロン
【店主都合による突然休】なし
【待ち時間】なし
【利用例】身もふたもないが、藤沢に行ったとき
【要望・その他感想】
客は常連が多い。昼間からパチンコやニュースを肴に酒を飲んでいる世界。
350円のカツ丼がおすすめ。もちろんボリューム良好。とんかつ定食でも400円。いったいなんでこんなことになっているのか?片田舎にもない値段設定におどろくばかり。
【場所】藤沢市藤沢110
藤沢駅の北口を出て右へ行くと見えるスルガ銀行ビックカメラの通りに入り数十メートルすると、右側の歩道に出ている味好しの立て看板が見える。
【営業日・時間】