オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ オダサガでいちばん肉が多い肉野菜炒め

【閉店】大天海その2 肉野菜炒め定食





【メニュー】肉野菜炒め定食
【価格】850円
【特徴】
その1では冷やしホイコーロ麺というB級的なメニューを紹介した大天海。そのときに書いたように、大天海は相模台5丁目〜7丁目付近の「村富線沿い中華カルテット」の中でいちばん好きな店だ。
そんな大天海のわたしにとっての定番メニューがこれ。
タイトルの「オダサガでいちばん肉が多い肉野菜炒め」だけで情報は十分じゃないだろうか?
肉の少ない肉野菜炒めとホイコーロほど興ざめするものはない。できることなら注文する前に「ここの肉野菜炒めは肉多いですか?」と聞きたい。・・・聞けるわけがない。
とにかく、肉野菜炒め定食なのに肉はたったこれっぽっち?バラとか小間切れ肉なんて安くない?むしろ野菜の方が高くない?昭和30年代じゃあるまいに肉=貴重じゃないでしょうよ・・・とオダサガでお嘆きの方、大天海で溜飲下げて。


▼トップ画像よりも1年前。気まぐれではなくいつでも肉が多めの肉野菜炒めなのだ



【おしぼり】あり
【給水状況】セルフ
【店内環境】
テレビ:あり(やや故障気味) 新聞:スポーツ紙 雰囲気:ロードサイドのラーメン屋 格好:Tシャツ
【店主都合による突然休】たまにあり(早めに閉店することが多い)
【待ち時間】なし
【利用例】終わるのが早いので土日の昼飯
【要望・その他感想】
テレビは相変わらず故障気味ながらも現役。
今回紹介した肉野菜炒め定食は850円と相場よりも100円高いかなと思うが、肉だけでなく全体的な量も多く納得の値段。
そういえば、今年の夏は冷やしホイコーロ麺を見かけなかった気がする。おもしろいメニューだっただけに復活を望む。
【場所】相模原市相模台6−30−29 TEL042−743−9973
小田急相模原駅北口の行幸道路を厚木方面へ。村富線との交差点(相武台団地入口)を右折してしばらく直進する。右手に文教堂書店、左手に若草中学校が見えてきたらすぐの右側。
【営業日・時間】水休 11:00〜20:00