オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ ボリューム満点の焼肉定食

三祐その4 焼肉定食





【メニュー】焼肉定食
【価格】750円
【特徴】
またまたオダサガのレア三羽ガラス(※)の一角、三祐。ご飯ものの主力4品を紹介するため4回連続の登場となった(もう一つ、ニラ玉も主力なのだが、こちらはどちらかというと酒の肴にピッタリといった感じなのでまた次回にでも)。
三祐の特徴であるボリューム満点さはこのメニューでも健在。おそらくオダサガの焼き肉定食でいちばん肉の量が多いのではないか(肉、好きですねえ)。
野菜も入っているのでどちらかというと、肉野菜炒め定食寄りの焼き肉定食だ。何回か書いているが、肉野菜炒め定食との線引きが曖昧な焼き肉定食はあまり好みではない。
しかし、三祐は肉の方が多い上に申し分のないボリュームなので問題なし。というか、そんな線引きなど始めから気にしていない人にとっては★5つのメニューかもしれない。
ただ、味はしょうゆベースでけっこう濃い(塩辛い)。この辺は好みが出るところか。


▼餃子300円 安い。揚げ餃子に近い。



▼玉子焼き250円
でかい。味はかなり塩辛いときがある。高血圧の人は食べちゃダメ。





※…三祐(場所がわかりにくい、営業時間が短い)、あずさ(19時までと営業時間が短い上に土日休み)、娯勝楽(駅から離れている、19時までと営業時間が短い上に日曜休み)


【おしぼり】なし
【給水状況】ピッチャー代わりのペットボトル(大五郎?)に冷水が入っている
【店内環境】
テレビなし(NHKラジオ) 新聞:ニッカン・朝日 雰囲気:昔ながらのカウンターのみのラーメン屋 格好:割烹着
【店主都合による突然休】なし
【待ち時間】出前のピーク時と重なると少し待つ
【利用例】週末の昼飯または昼時を逃した遅めの昼飯(17時台)
【要望・その他感想】
麺類もボリュームがある。しかも、安い。いまどきラーメンがなんと380円!
400円を切るのだからそれだけで優秀だ。味はかなり素朴。麺類でおすすめはタンメン大盛り。
【場所】相模原市相南2−16−2 TEL042−745−0256
詳しくは前回を参照
【営業日・時間】月休 〜13:30頃 17:00〜19:00頃
【おかあさんを例えるならこんな感じ】中村玉緒