オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★☆☆ ボリューム良好の冷やしきしめん

大菊その1 冷しスタミナ





【メニュー】冷しスタミナ大盛り(きしめん
【価格】900円+100円
【特徴】
大盛りにすると1000円と値は張るが、それに見合う迫力だ。
非公式だが麺は普通のタイプときしめんから選ぶことができる。とにかく平たい麺が好きなので、お願いしてきしめんを選択。つるつるしこしこだ。
冷やし系の変わりうどんも好みなので、まさに好きな組み合わせ。
野菜も肉も思った以上に盛られていて、他のメニューもいろいろ期待できそうだ。


※画像は5月のもの。10月なので冷しメニューはない(なんて無責任な・・・)。



【おしぼり】
【給水状況】
【店内環境】テレビあり 新聞:報知 雰囲気:昔ながらのそば屋 格好:
【店主都合による突然休】あり
【待ち時間】なし
【利用例】土日の昼食
【要望・その他感想】
日曜日のお昼時に行ったらテレビからはNHKの「のど自慢」が。正統だ(天八の回の要望・その他感想欄を参照)。
先客のおばさん二人がこの人はうまい、この人はいまいちとしゃべっている。
のど自慢は番組の最後にゲストが歌うのだが、この日は坂本冬美だった。
坂本冬美、なに歌うんだろ?」
「どーせあれでしょ」
「あれって?」
「ほら、あれよ」
「あー!あれね」
ここまでおばさんたちを食傷させる歌ってなによ?と思っていると、
♪またきみ〜に〜 恋してる いまま〜でよ〜りも ふ〜かく
とサビの部分が流れて、あ〜この歌か。たしかにまたこれかって感じするけど、演歌って長く歌っていくもんじゃね?
かのおばさんたちは「やっぱりね!」だって。

おばさんたちでさえ、消費サイクルが若者並に速くなっている。
どーなるニッポン!
【場所】相模原市相武台団地2丁目3−5 TEL046−251−4661
相武台団地センター前広場の相武台団地商店会にある。京屋フォンターナの間。
【営業日・時間】月休 11:00〜20:00