オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★★ 都内No.1?クレープ食べるならここ!

くれーぷきっズIkuDonその1 生苺パフクレープ+パフ増し





【メニュー】生苺パフクレープ+パフ増し
【価格】450円+100円=550円
【特徴】
この大きさ! 全体のボリュームもさることながら、生クリームのボリュームに注目していただきたい。だって、クレープって生クリームをおいしくいただくための食べ物でしょう?
生クリームが好きなのでパフ増し(パフは生クリームのこと)にしたが、レギュラーでも十分な生クリームの量。しかし、生クリーム好きは迷わずパフ増しに!パフ増しの代わりにカスタードクリームをトッピングしてもいい。
苺も全部で4粒と(バナナならなんと丸ごと一本!)、とにかくなんでも豪快に盛りつける。トッピングや生地の種類も豊富でいつも迷ってしまう。
町田では間違いなくNo.1、都内でもかなり上位、いやNo.1のクレープ屋ではないだろうか? 少なくとも、ここ以上の満足を得るクレープ屋をまだ見たことがない。

【店内環境】
雰囲気:ピンクのクレープ小屋といった感じで、いつもレゲエが流れている。目立っている方だとは思うが、すぐに客がついたわけではなかった。
ファンキーなお姉さんが一人で切り盛りする店。
【店主都合による突然休】ほとんどなし
【待ち時間】最近は常時5人ほどの行列ができている。少し前まで、近くにある後発の激安クレープ店の方が客が多かった。行列ができてもおかしくないレベルの店なはず、と思っていただけに人気が出てきてうれしい。


と書いていたが、今やくれーぷきっズは町田で揺るぎない地位を確保している。当初ここよりもお客が多かった近くの激安クレープ店はすでに閉店してしまった。そこはおとなしげなおばさんが経営していたのだが、閉店したら閉店したでなにか悲しい。お客の流れというのは冷酷だ(2007年記)。
【利用例】
町田に行ったらたいてい食べる。すぐ近くにハマケイ、大判焼きのマルヤとまさに買い食いロード。この3軒で食事を済ますことも。
【要望・その他感想】
食事系クレープを頼もうと思いつつ、いつもいつも生クリームの誘惑に負けてしまうので、次回こそ食事系クレープを食べたい。
店の隣りは今はパチンコ店の景品交換所だが、以前はラーメン屋「いくどん」。雑誌にも紹介されるそれなりに客がついていたラーメン屋だったが数年前に閉店。そことの資本関係があるかどうかは謎。
【場所】町田市原町田4−3−3 TEL042−720−0576
町田駅からジョルナの前の通り(ターミナルロード商店会)をハンズ方面へ。大通りとぶつかった角(三角地帯)にある。
【営業日・時間】無休 11:30〜20:30
【例えるならこんな感じ】千原兄弟。もっと売れていい。大阪ではきちんと売れてた。
【特典】クレープを包む紙に書いてあるマークを切り取って20枚集めると1個サービス。