オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ 寿司屋のはやっぱりうまいなと確実に思える800円の丼

六ちゃん ランチづけ丼





【メニュー】づけ丼(ランチ:6の付く日は終日OK)
【価格】840円
【特徴】
近所のお寿司屋さんの敷居をまたぐ上で、(たとえ800円でも)確実に京樽や小僧寿司なんかとは違うものが食べられるんだという情報はとても重要だと思う。
六ちゃんのづけ丼は、タイトル通りお寿司屋さんのはやっぱりうまいなと確実に思える一品だ。安心して利用して欲しい(ナニサマ?)。
まぐろはほんのり感じる脂がとてもおいしく、づけの味付けもちょうど良く、赤身を十二分に堪能できる。カニのむき身も添えられ、カニの味噌汁も付いて840円は満足。ランチの丼はづけ丼の他にてっか、おまかせと全部で3種類。
タイミングによってはまぐろが大間のものだったりするときもある!そのときは店の前に案内が出ているので迷わず入店だ!


大間まぐろのづけ丼(同じく840円!)



【おしぼり】
【給水状況】熱いお茶
【店内環境】テレビあり 新聞:報知 雰囲気:地元の寿司屋さん 格好:割烹着 
【店主都合による突然休】なし
【待ち時間】なし
【利用例】土日のランチ
【要望・その他感想】
お店の中は東海大相模東海大の野球部・柔道部、格闘技、芸能人、スポーツ選手のサインや写真で溢れている。中でも原、山下泰裕井上康生の東海BIG3、BIG4になれなかった大田といった東海関係のビッグネームの写真やサインがひときわ充実している。東海大時代の原と山下の2ショット写真が出色。こういうオダサガならではの東海大相模な店は地元らしさが出ていて好きだ。
ちなみに、巨人の大田のサインは中学生がノリで書いたみたいで変。
2代目?息子さん?は茶髪、ピアス、タトゥー。レペゼンオダサガかもしれない。
【場所】相模原市相南4−24−30 TEL042−743−1265
小田急相模原駅南口を出てそのまま線路沿いに右へ。ミスドの角を左へ曲がり東海相模通りを直進する。晃陽軒を過ぎて100mくらいの左側にある。
【営業日・時間】木休 11:00〜22:00(ランチ〜14:00)
【URL】http://members.jcom.home.ne.jp/6tyan/