オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★★ 具だくさんな家のカレー×リッチなカツ

三祐その3 カツカレー





【メニュー】カツカレー大盛り
【価格】650円+50円
【特徴】
3日続けてオダサガのレア三羽ガラス(※)の一角、三祐の登場。
今日はカツカレー。三祐のカレーは画像からもわかるとおり、具の内容がTHE家のカレー。家のカレーについて詳しくはこちらを。
やはり、三祐はカツカレーもなかなかの盛り具合でCP抜群だ。大盛りが50円増しでできるのもうれしい。
カツが皿からはみ出そうな勢い。そこにたっぷりとかけられたカレーが食欲をそそる。鍋で煮込んだカレーではないかもしれないが、玉ねぎ、人参がたっぷり入っていて家のカレーに近い雰囲気がよく出ている。肉がスライス肉なのも良い。
カツもしっかりしているし値段以上の満足を得られるカツカレーだ。
▼食堂の黄色いカレー



▼カツがしっかりしているのも大きなポイント(ココイチのような残念なカツではない)



※…三祐(場所がわかりにくい、営業時間が短い)、あずさ(19時までと営業時間が短い上に土日休み)、娯勝楽(駅から離れている、19時までと営業時間が短い上に日曜休み)


【おしぼり】なし
【給水状況】ピッチャー代わりのペットボトル(大五郎?)に冷水が入っている
【店内環境】
テレビなし(NHKラジオ) 新聞:ニッカン・朝日 雰囲気:昔ながらのカウンターのみのラーメン屋 格好:割烹着
【店主都合による突然休】なし
【待ち時間】出前のピーク時と重なると時間がかかる
【利用例】週末の昼飯または昼時を逃した遅めの昼飯(17時台)
【要望・その他感想】
自炊をしないので、大好物である家で作るような市販ルーのカレーを外で食べられるところはないかとゆる〜く探し始めて1年ほどになる。成果はあまり上がっておらず、三祐の他には水戸屋、鮨けん、カムカムハウス(相武台)、井上精肉店(相武台:持ち帰り)、味好しくらいしか見つけていない。
やはり、好物の家のカレーなのか業務用の具なしカレーなのかどうかもわからない「カレーライス」を注文するより、どうしても先に定食類に目がいってしまう。
※家のカレーじゃなかったところは、よこづな、味九州、峰(カレー鍋ありも具がない。惜しい)、福富(人参と玉ねぎが入っているので限りなく近い。惜しい)、吉列屋、天龍、キッチン南海ことぶき、宋将、おさ、エルソールなど。
【場所】相模原市相南2−16−2 TEL042−745−0256
詳しくは前回を参照
【営業日・時間】月休 〜13:30頃 17:00〜19:00頃
【おかあさんを例えるならこんな感じ】中村玉緒