オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★★ 超激安カツカレーがこれだ!1,2,3…

【閉店】【藤沢駅北口】味好しその1 カツカレー





【メニュー】カツカレー
【価格】320円
【特徴】
たまに途中下車(小田急線)をして行く店のうち、携帯からでは店名や地図などの情報を簡単に得にくいところ(要はあまりネットに情報がない店)を備忘録的に「寄り道」カテゴリに入れていきたい。
第二弾は藤沢駅北口にある味好し。ザ・ベストハウス123のようなタイトルコールを思わずしてしまったくらい、この店はキテいる。インパクト大。どのメニューも超激安で、はっきり言ってとても古くて小汚なくて狭い(クモの巣有、4人も入れば満席)。
飲食店はいくら安くてもキレイじゃないと始まらないとかいう人は来ないでよろし。
かなり特徴的な店である味好しだが、携帯からでは店の場所などの情報にすぐアクセスできずに困ったことが何度もあった。藤沢に来てこの店で飯を食おうにも店の名前や場所をよく覚えていないので、携帯で「藤沢駅」「激安」「定食」などと検索するのだがなかなかヒットしない(何度店に行ってもなぜか店名を「はじめ」と記憶してしまい、「藤沢 はじめ」なんて検索したり…)。しかし、自分のブログに書いたのだからもう安心だ。
カレー自体は追い求めている家のカレー。店の外にもあるらしい冷蔵庫から持ってきた冷えたカレーを鍋に入れて温め直す。ココイチの小鍋に移して温めるアレとはわけが違う。グッと家のカレーに近づく瞬間だ。お肉と小さなじゃがいくつも入っているのも家のカレーらしくていい。
カツは320円だからといって変に薄っぺらいわけではない。スタンドカレー屋のトンカツと同等かそれ以上の代物だ。
これに味噌汁、お新香が付いてたったの320円!他のメニューも値段がウソのようなクオリティ。藤沢駅に行った際はぜひ。
【おしぼり】
【給水状況】
草野球チームが持ってるようなアウトドアなサーバーに麦茶が入っている
【店内環境】テレビあり 雰囲気:闇市(知らないけど) 格好:エプロン
【店主都合による突然休】
【待ち時間】なし
【利用例】藤沢に行ったとき
【要望・その他感想】
味好しが入居している建物自体もなかなかいい。
ちなみにオダサガでいちばんキテる店はホルモンセンターいくどん相模台店だと思う(メニューの短冊が飴色または真っ黒で見えない)。それでも味好しの足下にも及ばない。
【場所】藤沢市藤沢110
藤沢駅の北口を出て右へ行くと見えるスルガ銀行ビックカメラの通りに入り数十メートルすると、右側の歩道に出ている味好しの立て看板が見える。
【営業日・時間】