オダサガ一人飯アーカイブス 小田急相模原グルメ

おいしいお店の紹介というよりは、オダサガ界隈で毎日の一人飯を失敗したくない方向けの内容です。

★★★★☆ ご飯にもつまみにも最適な一品

三祐その5 ニライタメ定食





【メニュー】ニライタメ定食
【価格】600円
【特徴】
約1年ぶりの登場の三祐。今回登場のニライタメは、三祐らしいボリュームの肉ニラもやし炒り卵といった感じ。
これにご飯・味噌汁・漬け物・小鉢(やっこ)で600円というのだから、三祐はオダサガでいちばんCPの高い定食を出す店だと思う。
三祐らしく味はけっこう濃い。濃いのは濃いが、決してなんか変な味とか濃さとかいうのはない。週末のお昼時などはこのニライタメをつまみに一杯やっている常連がいるのもうなずける。ご飯にも合うが実に酒の肴にぴったりだ。


▼量が多くて普通においしいのがうれしい



▼とん汁350円
いろいろな具が入っているが、その割りにあまり具だくさんに感じないのはとにかく汁の量がハンパないから!
ラーメン大盛りの器にびっちり注がれたとん汁(味は濃いです)






【おしぼり】なし
【給水状況】ピッチャー代わりのペットボトル(大五郎?)に冷水が入っている
【店内環境】
テレビなし(NHKラジオ) 新聞:ニッカン・朝日 雰囲気:昔ながらのカウンターのみのラーメン屋 格好:割烹着
【店主都合による突然休】なし(夜よりも昼の方が確実か)
【待ち時間】出前のピーク時と重なると少し待つ
【利用例】週末の昼飯または昼時を逃した遅めの昼飯(17時台)
【要望・その他感想】
三祐でご飯を食べていると、オダサガにはいろいろな店があるなあと思う。
そうとも知らずに「オダサガ?なんもねーよ。なんか餃子の有名なのがあるくらい」と言っている人は、きっとおかあさんや奥さんが作ったご飯を毎日食べていて外食の機会が少ないのでしょう。それはそれで羨ましい。
【場所】相模原市相南2−16−2 TEL042−745−0256
詳しくは1回目を参照
【営業日・時間】月休 〜13:30頃 17:00〜19:00頃(18時すぎには閉める感覚)
【おかあさんを例えるならこんな感じ】さんまにきつく突っ込まれる中村玉緒